不登校や非行はなぜ生じるのでしょうか。
あなたの息子、あるいは娘さんがそうだとしたらそれはいつからですか。
赤ん坊のころから反抗的だったのでしょうか。
まさかそんなことはありませんよね。
よく見て、はっきり見てください。思い当たる時期がありますよね。

  そう〜 始まった頃です。

その時期を書き留めて固定してください。
その時期の夫婦関係はどうでしたか?
その時期から 1、2、5年前と遡って思い出してください。
あなたは相手を好きでしたか?夫婦仲は良かったですか?
正直に気持ちを書き出してください。
子供は見抜いています。すべて知っています。
子供をあなどってはいけません。
親達の関係を隠すヨロイを貫いて見ているのです。
子の悲しみ、恐れを訴える表現が非行、不登校です。
説得や理屈は全く効果はありません。
簡単です。 
子供が欲しかったものを与えることです。
それは笑いのあふれる安定した、安心できる家庭です。
夫婦がこころから愛し合うことです。子供が最も望むことなのです。
子供の心の空洞を埋めてあげれば、すぐ動きだします。
子供に問題があるのではありません!腹痛に目薬を注しても治りません。
JMセミナーではCDを通じてあなたの気づきを手助けします。
仮面は世間に通じても、子供には通じません。
もし痛いことを言ったら、ごめんなさい。
でもあなたの子供は自分の身を犠牲にして、
あなたがた夫婦の姿を写し続けています。

今日も・・・


離婚・夫婦不仲の問題

人は三歳までに育った環境に一生影響されます。
父母の夫婦仲が良かったか悪かったかです。 えっ!そんなことは
昔のことで忘れてしまったと、簡単にかたずけてしまってはいけません。
癌細胞みたいなもので、放っておくと人生がかなり苦しくなります。
実は潜在意識は忘れていません。あなたが結婚しても、父母と同じ
ことを演じていませんか。仲がよいなら問題はありません。

 あんな家庭は作らないと思っても、ついつい自分が経験したことを
夫や妻、子供にやってはいませんか?
原因は父母を恨んでいるからです。運命が好転しない人は、徹底的
に父母を許し、感謝の気持ちになるまで自分の心を鍛錬してください。
ツマズキの石は恨みです。これを除去しないがぎり絶対運命は好転
しません。人を呪わば穴二つ、 潜在意識は底で共通なので自分と
他人を区別しません。 意味が深いですね。







inserted by FC2 system